iPad2をAbsinthe0.4で脱獄

 iPad2も脱獄することにしました。Windows版での説明となります。

 まずはAbsinthe0.4を下記のリンクからダウンロードしましょう。

  • Windows版

 解凍してできたファイルがこちら。

 absinthe.exeを実行。iPhone4SもしくはiPad2のデバイスを認識するので、「Jailbreak」ボタンを押します。

 するとJailbreakが始まり…。少し待つことになります。

 このときiPad側は「復元の実行中」と表示されています。ここでも少し待つことになります。バックアップファイルの容量が多いと時間がかかるようです。

 ようやく終わりが近づいてきました。まだまだiPadのケーブルを外してはいけません。この後、iPadは再起動しますがiPadに触れてはいけません。

 ようやく終わりました。

 ここからはiPad(or iPhone)での作業になります。Absintheのアイコンが追加されているのでクリックします。なんか文句言われたら設定→一般→ネットワーク→VPNでVPNをオンにしてから、ふたたびAbsintheのアイコンをクリックしてください。

 Absintheのアイコンをクリックするとこんな画面になるので、「Jailbreak」をクリックしましょう。再起動してCydiaのアイコンが現れたら脱獄完了です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。