SyntaxHighlighterでHTML特殊文字がエスケープされてしまう

WordPressのソースコード表示にSyntaxHighlighter Evolvedプラグインを利用していたいたのですがいつの間にかHTML特殊文字がエスケープされるようになっていました。

ソースコードの中には「&」や「<」「>」など数多くの記号が出てきます。
ところがその特殊文字をSyntaxHighlighterが勝手にエスケープしてしまうようになってしまいました。

そんなわけで代替プラグインを検索しました。変わりに選んだのは「Crayon Syntax Highlighter
使い方はSyntaxHighlighterと同じで[php][/php]など言語名のタグで囲ってやるだけです。

色も変えることができるし、動作も安定しているようなので当分はこのプラグインを使っていこうと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大




フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大