ケニア旅行(サファリ編)

2日目はナイロビからサファリへ移動しました。

途中に寄ったお土産屋さんの一コマ。


このお土産屋さんで働いている人達がすごいです。
日本語ができるのはもちろんのこと、日本人が買いそうな値段までしか値引きしませんwww
お土産の相場ってあるじゃないですか?例えば絵はがきなら1枚100円切ってればいいかなーとか、小さな人形なら800円前後なら妥当だろうとか。
彼らはその辺の心情をよく理解しているようで、実に巧妙な値引きをしてきます。

終いには私たちから受け取ったうちの半分を自分のポケットに、半分をレジに渡したりしていますwww
もう何でもアリww

ホテルは僻地にあるのに高級感たっぷり。

敷地内にはお猿さんもいました。

サファリで撮った写真をペタペタ。





夕暮れのキリマンジャロ





これらの湿地はキリマンジャロから地下を通ってわき出しているため、とても綺麗だそうです。

ケニア (ナショナルジオグラフィック世界の国)

スポンサーリンク
レクタングル大