足が痛い祖母と行く韓国旅行2011(3日目)

3日目はソウル市内の観光。
市内観光は場所が近いため、車に乗ったり降りたりが頻繁ですよね。
それにタクシーで移動するほどの距離ではないけど、徒歩で移動するには少し遠い場所もあります。
そんな時でもチャータータクシーなら安心です。
(チャータータクシーのステマじゃないですよ?w)

3日目

9:50 青瓦台を車から眺めつつ、景福宮
11:50 土俗村
13:00 仁寺洞
15:00 Eマート
18:30 ホテル着
19:00 夕食

この日は午前中に景福宮を訪れる予定だったのですが、あいにくの雨。
そこでドライバーと相談し、午前中は屋根のあるEマートで買い物をすることにしました。
この辺の融通もチャータータクシーならではですね。

個人手配の旅行は免税店に寄る必要もないので、適正価格でお土産を買うことができます。
Eマートは普通のスーパーなので、お土産屋に比べると大変安いです。

お昼は参鶏湯で有名な土俗村に行きました。

午後は曇り空でしたが、雨も止んだので景福宮へ。
衛兵交代式を観て。

ぐるりと一週。

ちなみに景福宮はバリアフリー化されているので、車いすのまま見学することができます。
少し分かりづらいのが、ここです。両脇の屋根沿いに車いすのコースがあります。脇を通って建物まで行けます。

仁寺洞でお買い物をしてます。仁寺洞は石畳なので車いすで移動するのは少し面倒かもしれません。

夜はナドヒャンで焼き肉です。
明洞の焼肉屋は何件か行きましたが、ここが一番値段と内容のバランスが取れていました。
福清(今はトゥクシム)なんかは最悪でしたね。店員の態度は悪いし、さっさと食べて出て行けって感じでした。

私たちが食べていたらナドヒャンの女将さんが出てきて祖母の隣に座りました。
お互い言葉は分からないはずなのに、ボディーランゲージで通じ合って、笑いながらコミュニケーション取ってましたwww
雰囲気的には旦那さんの悪口言ってたみたいですwww