サーバーハードウェア編 その2(増設編)

 Transcend製 DDR2-800 1G*2Western Digital製 1TB HDD WD10EADSを購入してきました。
メモリにECCがなかったり、HDDがサーバー用途じゃなかったりしますが、安さの代償と思って目をつむることにします。個人運営のサーバーですし、そこまでクリティカルじゃないのでこれでいいですよね(ぁ
DSC_0034.jpg


ML110 G5の増設用ネジはフロントパネルを外したところにあります。これも予想外ですが、非常に合理的www
DSC_0036_20090408230510.jpg
ネジをHDDにつけて、前からいれます。HDD同士の隙間は十分確保されており、冷却性能も問題なさそうです。
DSC_0038.jpg
線をつなげた写真。SATAの線はサーバー一式に含まれていないので、別途用意する必要があります。
あと、すでにメモリの増設も完了しています。中央あたりを見ると2枚刺さってるのが見えますよね。
DSC_0039_20090408230737.jpg
サーバーハードウェア編 その2終了
24時間ほどMemtestをかけてから、OSのインストールを行います。

スポンサーリンク
レクタングル大




フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大