Travianの新サービス追加

 マップ生成スクリプトを作成してみました。


 仕事でPHPのGDを使う機会があったのですが、非常に簡単に画像を生成できることが分かったため、GDを使ってTravianのMAPを生成してみました。
 MAPのデータは餌場検索と同様にmap.sqlを使用しています。そこから得られた村データを元に800×800の画像を用意し、1pxを1マスとして該当する村に色をつけています。実際は1村あたり1pxなのですが、それではあまりに小さいため、3x3px塗りつぶしています。
 戦争をする際、自分と敵同盟との位置関係を把握したりするのに使えると思います。
 GDによる画像生成がどれほどの負荷になるのか分からないのですが、この前CPUをE7200に換装したので、少しは耐えられると思いますw
 バグ報告や、追加機能の要望などがありましたら、コメントからお願いします。

スポンサーリンク
レクタングル大