沖縄その2

3日目は離島に行ってまいりましたー。

水納(みんな)島ツアーに参加しました。
みんな島は港から船で20分程度の近場にある小さな離島。
ガイドさんのお話では石垣島よりも海がきれいとのこと。
1周4kmの小さな島です。

すごく綺麗なので、写真多めでお送りします。
遠くに見えるのがみんな島。この辺は水深80m~100m程らしいです。水深が浅くなるにつれて、海の色も変わっていきます。
DSC_3362

島が近づいてきました。テンションあがるーー!
DSC_3367

あー、PLフィルタ持ってくればよかったー(泣)
DSC_3374

真っ白な砂浜。季節外れに行ったせいか、ほぼ貸切状態でした。
DSC_3392
DSC_3399

島から港に向かうメインストリート。
DSC_3395

観光施設は海水浴場と更衣室、売店、休憩所、民宿2件(小さなレストランも開いています)
です。こじんまりとした感じですが、ゆっくりと滞在するにはちょうど良いサイズでした。
DSC_3396

ここからはシュノーケリング中に撮影した水中画像を掲載します。
水中撮影環境については、こちらの記事を参照してください。
DiCAPacα WP-610で水中撮影

DSC00744
DSC00747
DSC00758
DSC00786
DSC00789
DSC00790
DSC00802
DSC00806
DSC00809

観光地を楽しみたい方は別の島の方がよいかもしれません。
離島の美しい環境でのんびり過ごしたい方にはお勧めできる島だと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大