夏の北海道2013 その3

富田ファームは混むことで有名だったため、早朝5時から覗きにいきました。
自分たちのグループ以外にもちらほらと観光客を見かけました。


時期が1~2週間ほど早かったこともあり、それほど満開ではありませんでした。
さらに天気はあいにくの曇り空。
D7K_4645
D7K_4660

前日に四季彩の丘でとても綺麗な花畑を見ていただけに、ちょっと拍子抜けでした。
D7K_4658

宿をチェックアウトした後は、富田ファームのラベンダーイーストへ。
この頃はすっかり天気も良くなり、熱いぐらいでした。

休憩の出来る中庭。
遠くにトロッコが見えています。正面のラベンダー畑を1周してくれます。
D7K_4668
D7K_4671

帰りは旭川空港を目指し北上しながら、途中ジェットコースターの路に寄りました。
D7K_4683

この2枚はジェットコースターの路の真ん中あたりで前と後ろを撮った写真です。
どれだけまっすぐな道か伝わるでしょうか。
D7K_4680
D7K_4684

今度は望岳台を目指します。
途中の橋から撮影。とても綺麗。
D7K_4691
D7K_4689

望岳台ではトレッキングをしている方もたくさんいました。
D7K_4697
D7K_4699

そして、MACの壁紙で一躍有名になった青い池。
D7K_4708
D7K_4711
D7K_4720
D7K_4721
D7K_4719

川も青くなっています。
D7K_4730

防砂のための設備を作り、水をせき止めたところ青い池が出没したようです。
D7K_4731
D7K_4732

青い池は、まだまだ出来たての観光地なので、駐車場も簡易的なものですし、お土産屋もありませんでしたw
ただし人口密集度はこの北海道旅行中一番だった気がしますw。

これで夏の北海道旅行は終わりです。
冬もいいけど夏の北海道もすばらしいですね!

約半年の間に沖縄、北海道(冬)、北海道(夏)とウロウロしましたがどれも素晴らしいです。
旅行って楽しいですね。

るるぶ北海道'13~'14 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング (2013-02-08)
売り上げランキング: 8,748
スポンサーリンク
レクタングル大