新サービス

  • 2009/05/23
  • PHP

 せっかくサーバーをもらったことだし、何かできないかな~と日頃から考えていました。んで、ちょっと思いついたサービスがあったので、さっそく作ってみることに。
 トラビアンというブラウザゲームの外部ツールです。ゲームやってない人には、何の役にも立たないサイトで申し訳ないw
 トラビアンとはブラウザだけで遊ぶことの出来るオンラインゲームです。リアルタイムストラテジー(RTS)のブラウザ版です。村を育て、同盟を組み、戦争をして領土を拡大していくゲームです。
トラビアン←ゲームの登録はこちらか
■ブラウザゲーム トラビアン 餌場検索←今回作ったツール
 ツールの内容や仕組みについて知りたい場合は↓


 トラビアンの外部ツールはすでに、CropFinderやTSUなど有名なところがたくさんあります。それぞれ便利なのですが、「同盟未所属のプレイヤーを探す」という機能に特化したサイトがありませんでした。このツールは同盟に勧誘したい、モヒる場所を探したいという人のためのツールです。
 検索できる条件は「中心座標」「人口」「同盟未所属と一人同盟」です。例えば人口200人以上の人を同盟に招待したい場合などは、人口で検索結果を絞ることができます。
 以下、ツールを作ってみたい人のための情報。
 トラビアンでは、map.sqlというデータファイルを配信しています。それをDLし、DBへ入れ込むことによって各種情報を整形することができます。詳細は英語のページになりますがこちら→Create Worldmaps
 サンプルコードもあるので、すぐ作ることができると思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。