夏の北海道2013 その2

札幌市内からググッと北東へ進み旭川北ICで降りました。

こちらは上野ファーム。旭川北ICが最寄りの高速道路出入り口になります。
少しメイン道路から外れたところにあるので、分かりづらいですが、近くまで行けば賑わっているのですぐ分かります。
D7K_4519

こんな感じで花が綺麗に咲いていました。
D7K_4533
D7K_4567
D7K_4560

お昼を有名な「ふるき」で食べようと思ったのですが、1時間以上待つとのことなので、諦めてその辺で適当に食べましたorz
D7K_4570

旭川市街から美瑛に南下する途中で「就実の丘」を通りました。
ジワジワと人気を上げているスポットのようです。旭川空港を過ぎてから曲がるポイントが分かりづらいです。
GoogleMap
D7K_4580

美瑛町に入って、有名な樹を見て回りました。
(これらの樹が使われたCMなどに思い入れが無い限り、それほど楽しい場所ではないと感じました。)
D7K_4589
D7K_4588
D7K_4594
D7K_4596

ジャガイモ畑。有名な樹より、こういった広大な景色に心惹かれました。
D7K_4595

赤い家だったかな?これまたびみょーなスポット
D7K_4603

四季彩の丘にも寄りました。
(美瑛のガーデンはファーム富田に倣って、入場料は取らない方針なのでしょうか…。こちらのガーデンも1人あたり200円の募金をお願いするという形を取っていましたが、実質無料でした。私は200円の価値は十分にあると感じてお金を入れましたが、スルーしてる人も結構いました…。)
D7K_4613
D7K_4612
D7K_4606
D7K_4605
D7K_4620
D7K_4622
D7K_4616

この日はペンション ラ・コリーナ[RA]に宿泊しました。
この宿は料理がとてもおいしかったです。機会があったらリピートしたいと思います。
マスターも気さくな方で、翌日の予定を相談したら色々教えてくれました。
D7K_4628
ジェノベーゼはその日の朝採れたバジルを農家の方に届けて頂いているようです。
D7K_4629
D7K_4630
D7K_4632

長くなったので、ファーム富田と青い池は次の記事で。

るるぶ北海道'13~'14 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング (2013-02-08)
売り上げランキング: 8,748
スポンサーリンク
レクタングル大